一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 行事レポート

平成29年7月内陸帯研レポート

 7月29日(土)本部道場において内陸茶黒帯研究会が行われました。
 今回も中高生をが参加者の大半を占めました。
 前日の雨で湿度の高い状態での稽古でしたが、田畑師範の号令に自ら発破をかけて覇気をもって気合を返していました。
 特に今回は基本稽古に時間をかけておこなわれ、田畑師範から正しい三戦立ちを徹底するように何度も言われました。稽古の中で師範から「帯研では特に厳しい稽古はしません。ただ自分で自分を追い込んで厳しい状況を作るのは自分次第です。」とお話しされ、これでもかというくらいに気合を入れあって、みんなが一つになって力を出し切る稽古を目指しました。
 稽古の最後に師範から「大会での勝ち負けだけに捉われ執着するのではなく、この極真カラテの稽古を通して人生の中で起こりうる困難や厳しい状況を乗り越えられる人になって下さい。だから大会で負けて腐ることはないし、勝って奢ってはいけません。最終的には人生の勝者になってください。」との訓話がありました。師範がおっしゃるように空手の技術や力だけではなく、自分自身の心も成長させられるように稽古に打ち込んでいきたいと思いました。(事務局 黒沼 誠)
 
内陸帯研 2017年7月 (2).JPG 内陸帯研 2017年7月 (1).JPG

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903