一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 行事レポート

平成31年2月内陸茶黒帯研究会レポート

 2月23日(土)本部道場において内陸茶黒帯研究会が行われました。
 今回も中高生を中心に12名が田畑師範の号令のもと、限界に挑戦しました。
 すでに稽古前のアップから全員が集中力を高めて、帯研が始まると同時に持っている気合・力・技を出し切り、非常に充実した帯研となりました。
 最後に師範からは「強くなりたい、優勝したいという強い気持ちがあって稽古すれば力が付きます。あやふやな気持ちでは出来ることも出来なくなってしまいます。心一つの置き所ですべてが変わります。自らやろうとする姿勢、主体性、積極性をもっていれば苦難な道も楽しくなります。心一つの置き所を考えながら稽古してください。」との訓話がありました。
 今年は田畑師範の海外セミナーが9ヶ国で行われることもあり、日本にいらっしゃらない期間が多いので、師範から直接指導をいただける貴重な時間を大事にして稽古に励んでいきたいと思います。(事務局 黒沼 誠)
内陸帯研 2019年2月23日.jpg

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903