一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 行事レポート

平成31年3月内陸茶黒帯研究会レポート

 3月30日(土)本部道場において内陸茶黒帯研究会が行われました。
 翌日が大会ということもあり、普段よりも参加人数が少なめでしたが、2日前にスリランカセミナーから帰国されたばかりの田畑師範の号令の下、いつもと変わらぬ全力の気合いで、汗を流しました。
 
 基本・回転の移動稽古、そして型は平安Ⅳを全員の気持ちが一つになるまで行い、帯研を終えました。
 
最後に田畑師範から「4月1日(月)にカザフスタンの首相が来日して、そこで空手指導をしてきます。なぜ、そういう打診があったか、それは場数を踏んできたからです。初めて海外にセミナー指導に行くときは恐かった。しかし30回、40回と場数を踏んでいくと『よし、やってやろう』『出し切ってやろう』と思うようになってきました。最初は勝つか、負けるかと恐さがあるが、審査会や大会で場数を踏んでいくと『稽古したこと、努力したことを出し切ろう』と思うようになってきます。そうなったときが本当に強い自分です。場数を踏んで、度胸をつけて、立ち上がっていってください。」と訓話がありました。
 
高校受験も終わり、進路も決まり稽古に復帰してきた道場生もおり、これから着々と春に向けて勢いの付いた帯研だったと思います。(事務局 黒沼 誠)
内陸帯研 2019年3月.jpg

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903