一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 行事レポート

令和元年5月内陸茶黒帯研究会レポート

 5月25日(土)本部道場において、内陸茶黒帯研究会が行われました。
 この日は、気温も30℃を超える日となりましたが、田畑師範の号令の下、激しく汗を流しました。
 前月は、オーストラリアセミナー指導のため田畑師範不在の帯研でしたが、その分、今回の帯研はとても活気のある帯研でした。
 基本・移動・型と稽古が進むと同時に気合い度、集中度も非常に高くなっていきました。
 帯研後、田畑師範から「オリンピック選手や有名なプロスポーツ選手の監督・コーチが共通して言っていることは、『素直な心を持っている選手は伸びる』ということです。本当に伸びる人は、言われて耳の痛いことでも、素直に話を聞き、反省して、自分自身を見つめ直して更に伸びていく。みなさんもそういう素直な心を大事にしてください。そして、この月一回の帯研で互い人間性を磨き合い、高めていってください。」との訓話がありました。
 来月は29日(土)が内陸帯研の日です。更に成長していけるように頑張っていきたいです。(事務局 黒沼 誠)
内陸帯研 2019年5月.jpg

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903