一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 黒沼誠の聞きかじり

聞きかじり 第45話(2017年3月9日(木)鈴川少年部稽古にて)

 鈴川少年部に向けての訓話です。
 
「人間の力が伸びる時は力の限界にきたときです。限界に来た時に限界に挑戦する「挑戦心」で稽古すれば力は伸びます。どんなことでもチャレンジしてください。いつでもチャレンジしてください。だめだと思ってもあきらめずに自分の力で乗り越えていく気持ちを持ってください。皆さんには、まだまだ無限の可能性があります。可能性を信じてがんばってください。」
 
 いよいよ春も迫ってきて、みんなが次のステップに上がっていく時期となりました。ここまで培った力をさらに伸ばしていこうという熱い気持ちに漲った稽古になっていたと思います。今年のモットーである「挑戦」を胸に春からそれぞれに様々な挑戦をして、自分の可能性を高めていってくれることと思います。そういった空気に満ちた明るい稽古でした。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903