一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 黒沼誠の聞きかじり

聞きかじり 第51話(2017年6月29日(木)鈴川少年部稽古にて)

 鈴川少年部に向けての訓話です。
 
「次の日曜日はリベンジ大会です。リベンジ大会では見ている人や応援してくれているお家の方に感動や勇気を伝えられるような試合をして下さい。例え勝負に負けたとしても粘り強く諦めない試合をすることができます。勇気や感動を伝えられる試合をしたことで、それが自分にも力になります。リベンジ大会が終われば次は9月に審査会、10月に東北極真カップ大会が行われます。今回のリベンジ大会を力にして、次の目標に向けて頑張っていきましょう。」
 
 今回のリベンジ大会のテーマでもある「見ている人に勇気や感動を伝えられる試合をする」ということを胸にどの選手も全力で頑張っていたと思います。そして、次の目標となる審査会、東北極真カップ大会に向けた激しい稽古も徐々に始まってきました。日を追うごとに逞しさや自信が漲ってきています。今年もこの暑さを乗り切ってさらなる成長を図ってもらいたいと思います。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903