一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 黒沼誠の聞きかじり

聞きかじり 第60話(2017年9月14日(木)鈴川師範稽古にて)

 鈴川一般部に向けての訓話です。
「稽古では一人一人がかけがえのないメンバー、仲間です。自分の力を最大限に発揮することが出来れば、周りの仲間もその力を発揮し相乗効果でお互いの力が伸ばすことが出来ます。ですから稽古では集中力を高くして、声を掛け合いながら頑張ってください。そして稽古には、必ず創意工夫をもって臨んでください!自分の持っている無限なる可能性を高めてもっともっと良い稽古をしていきましょう。」
 鈴川の一般部は中高生が主体ですが、社会人の方もおり、いろんな年齢や立場の人たちが集って汗を流しています。
 稽古においては師範がおっしゃっておられるように気合を入れ合いながら、お互いが高め合っていくようなとても良い雰囲気の中で稽古に励んでいます。本部に比べればまだ人数で敵わないところもありますが、一致団結した力はとても素晴らしいものがあります。
 これから更に明るく稽古が盛り上がっていくように頑張っていきたいです。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903