一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 黒沼誠の聞きかじり

聞きかじり 第74話(2017年12月28日(木)鈴川師範稽古にて)

 鈴川一般部に向けての訓話です。
 
「今年一年間お疲れさまでした。来年も自分の夢や目標に向かって頑張ってください。
自分を成長させるためには、毎回の稽古で限界点を越えることです。そのためには丹田から気合、力を強く発揮させます。その一回一回の地道な努力が大きな成果となって表れます。お互いに磨き合い心を合わせ力を発揮しあいながら成長していきましょう。」
 
この日は鈴川一般部の稽古納めの日でした。
田畑師範の号令のもと基本稽古で全力を出し切って一年間の稽古を締めくくりました。稽古終了後に道場生一人一人が今年の自分自身の総括を発表しましたが、みんな様々で実りある一年を過ごせていたように思いました。
また来年も実り多き一年であるように稽古に励んでいきたいと思います。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903