一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 黒沼誠の聞きかじり

聞きかじり 第76話(2018年6月4日(月)本部幼年部稽古にて)

 この日は本部幼年部に向けての訓話です。
 
「この中で昨日の審査会を受けてくれた人もいましたが、5時間近くも我慢強く、そして一生懸命に組手の応援をしてくれながら頑張ってくれました。
 我慢強い人は必ず強くなります。昇段審査を受けた先輩のように最後まで我慢強く頑張る人は黒帯を締めることが出来ます。昨日の審査会のようにこれからも我慢強く頑張って下さい。」
 
 前日が審査会で、この日集まった幼年部の中でも半分くらいの幼年部道場生が審査を受審しました。師範からもお話があったように最後まで我慢強く審査も待っている間も応援もとてもがんばっていました。この審査会で自信がついたのか、気合も技もとても頼もしく感じました。
 これからも明るく元気にハツラツと稽古していってもらいたいです。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903