一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > 黒沼誠の聞きかじり

聞きかじり 第94話(2019年1月11日(金)本部幼年部稽古にて)

 本部幼年部への訓話です。
 
 「継続は力でカラテが強くなります。継続ができるのは、お家の方が送り迎えをしてくれるからです。送り迎えしてくれるのが当たり前と思わずに感謝の気持ちを持ってください。だから稽古する時は一生懸命に稽古してパワーをつけて優しい気持ちも育ててください。そしてそのパワーでもっと大きな自分になってください。」
 
 幼年部はいつも明るく、とても元気があります。
稽古の時などは、こちらがパワーをもらって元気になる時もあります。そして稽古中も先輩は後輩に対して優しく思いやりをもって接してくれています。田畑師範のおっしゃるように強くて、思いやりのある素晴らしい先輩をぜひ目指して、これからも元気に明るく、正しく頑張っていってもらいたいと思います。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903