一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > トピックス

やまがたコミュニティ新聞に広告が掲載されました。ぜひ、ご覧ください!

やまコミ広告(2019年4月12日号).jpg

やまがたコミュニティ新聞3月22日号に広告が掲載されました。ぜひご覧ください!

やまコミ(2019年3月22日).jpg

 今年3月11日をもちまして東日本大震災から8年の月日が経とうとしています。お亡くなりになった方々15,895人、未だ行方不明となられている方々2,539人、そして今現在も仮設住宅で暮らしている方々は約3,000人いるとのことです。放射線量が、まだ高く住んでいたところに帰れない方々は約4,000人とのことでした。
今でも傷痕は深く残っています。亡くなった方々の無念さ、残された家族の方々の悲しみや辛さを思うとき、胸が押しつぶされる思いがします。
 
 命は尊いものです。私たちはこの命を大切にしなくてはなりません。両親から授かった命、祖父母から授かった命、この命をいただいたことに感謝しましょう。そして生まれてきたこと、生きていることに感謝しましょう。
 
この尊い命の力を躍動させて、自分の理想、夢、目標、ビジョンと言うものを定めて、そこに努力精進しましょう。この命の力を最大限に高めて自分の無限なる可能性を信じ、追求しましょう。努力を継続することにより自分の理想、夢、目標、ビジョンを自分の腕に手繰り寄せることができるはずです。
 
私は、震災で亡くなった方々を思うとき心が痛むのと同時に、生かされている自分の命のありがたさに感謝し、授かった命の力を最高に高め、自分の能力を最大限に発揮し、根源の力を以てして人のため、世のために尽くしていきたいと思っています。そのことが震災で亡くなった方々の御霊に対する私の鎮魂だと考えます。
 
平成31年3月10日(日)
主席師範 田畑 繁
 
審査会 2019 春 2.jpg審査会 2019 春.jpg

やまがたコミュニティ新聞2019年3月8日号に広告が掲載されました!
また、春の習い事特集ページに田畑道場の紹介記事が掲載されています。ぜひ、ご覧ください!

やまコミ 2019年3月 広告.jpg

やまコミ 2019年3月 習い事特集.jpg

2019年春のキャンペーン (1).JPG


2019年春のキャンペーン (2).JPG①体験稽古3回まで 0円
②入会金 0円
③空手着 0円
 ※先着5名様まで。
①~②は全ての支部教室で行っています。
①~③は本部(元木)、鈴川、山辺、中山、大江、山形西宮浦、酒田、米沢、寒河江の本部、各支部で実施しています。
 
田畑 繁 主席師範メッセージ
一人でも多くの人に極真カラテの素晴らしさを伝えたいと思います。稽古によって心身の強化、空手技量の向上、そして人間形成に役立つ八徳を伝えたいと考えています。それは勇気と信念、誇りと自信、努力と忍耐、礼節と思いやりの心、空手が強くなればなるほど人格の向上が大切になります。自己完成と自己実現は両輪の輪です。極真カラテ田畑道場では、このことを目指して指導してまいります。
 
※各クラスがあります。
 幼年部、少年部、一般部、師範稽古、各大会に挑戦する選手会、型講習会、健康体操、上級者のための月に一度の帯研会等

3月27日と4月1日の寒河江支部教室の稽古は、和田副支部長の仕事の関係で3月29日と4月5日の中山支部教室の稽古と合同で行います。
よろしくお願いします。

やまがたコミュニティ新聞2019年2月8日号に広告が掲載されました!
やまコミ広告(2019年2月8日).jpg

1月26日(土)の内陸茶黒帯研究会において、出席者に茶黒帯読本が配布されましたが、他の道場生より「読んでみたい」と問い合わせが多く、長文ですが掲載します。

茶黒帯読本「志を立てる」_001.jpg茶黒帯読本「志を立てる」_002.jpg

1月15日(火)の荘内日報第6面に冬合宿の記事が掲載されました!ぜひご覧下さい。

荘内日報記事(2019冬合宿).jpg

1月13日(日)の山形新聞第12面に冬合宿の記事が掲載されました。ぜひご覧ください!

山新記事(2019冬合宿).jpg

今回は佐藤真夢さん鈴川)の平成27年夏季合宿感想文をアップしました!
田畑道場ホームページ内の「田畑道場動画チャンネル(youtube)にアクセスするか、こちらからもご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=Eh_OC8yzWq0&feature=youtu.be

本日、PM6:30山形空港にドイツからディミトリー四段が降り立ちます。

稽古の目的は、来年1月23日に沖縄で行われる国際昇段審査会において五段の審査を受審するために田畑師範より1週間、型の指導を受けるために来県しました。これから毎日ディミトリー四段の情報を皆様に発信していきます。

2017年お冬季合宿の早割締切が11月30日(水)と迫っております。
「一年の計は冬合宿にあり」
新年のスタートを羽黒山から切りましょう!

今回は今野柊佑君(東根)の平成27年夏季合宿感想文をアップしました!
田畑道場ホームページ内の「田畑道場動画チャンネル(youtube)にアクセスするか、こちらからもご覧になれます。
Kyokushin Friendship Tournament 2016
関東空手道交流大会
 
大会日:2016年11月20日(日)
 
組手出場選手
佐藤真夢(鈴川)(小4女子上級)
石井翔(本部)(小5男子上級+35)
木村悠(本部)(小6男子上級-40)
木村萌々果(本部)(小6女子上級)
佐藤伯(鈴川)(中1男子上級-45)
清水雄生(本部)(中1男子上級+45)
 
型出場選手
布施来夢(中学生男子緑帯以上)
 
応援、よろしくお願いします!
 
審判員
黒沼 誠(本部)
設楽和也(本部)
遠藤浩幸(本部)
今回は遠藤美咲樹さん(大江)の平成27年夏季合宿感想文をアップしました!
田畑道場ホームページ内の「田畑道場動画チャンネル(youtube)にアクセスするか、こちらからもご覧になれます。
今回は渡邉悠也君(山辺)の平成27年夏季合宿感想文をアップしました!
田畑道場ホームページ内の「田畑道場動画チャンネル(youtube)にアクセスするか、こちらからもご覧になれます。
今回は奥山情香さん(中山)の平成27年夏季合宿感想文をアップしました!
田畑道場ホームページ内の「田畑道場動画チャンネル(youtube)にアクセスするか、こちらからもご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=pevbCj1rMDA&feature=youtu.be
今回は高橋 圓さん(中山)の平成27年夏季合宿感想文をアップしました!
田畑道場ホームページ内の「田畑道場動画チャンネル(youtube)にアクセスするか、こちらからもご覧になれます。

本日の山形新聞第17面に10月9日(日)に行われた第12回東北極真カップ大会の記事が掲載されました。ぜひ、ご覧ください!

山新記事(第12回東北極真カップ大会).jpg

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903