一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > ズームイン黒沼

ズームイン 第331話「確認」

日々の業務の中でプリントや表を作ることがあります。
 作成を終えてそのまますぐに出してしまうと文字や数字などの間違いが必ずあります。いつも師範からは「普通の人が一回のところ、君は二回も三回も確認しなさい。」と注意されます。言葉ではわかっているがしたためしがありません。おっくうになってしまいいつものあやまりぐせがでて、あやまればよいのだから、それですむのなららくだ。しかし師範のお立場にたてばこんな従業員がむなしくなることだろうとおもいます。ダブルチェックしたのか、オス。トリプルしたか、オス。しかし、まちがっているのではないかと教えていただきます。原因はめんどうくさい、やりたくないという楽をしたいきもちが先になってしまいます。師範は忍耐強く自分にチェックのたいせつさを毎日チェックしていただいています。
 どんな時でも正確なものを出せるようにしっかり確認していきたいです。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903