一般社団法人 極真会館

田畑道場  心を磨き、心を高め人格を向上させるカラテ
TOP > ズームイン黒沼

ズームイン 第360話「トリプルチェック」

 師範から常に「トリプルチェック」ということを注意されます。計算や集計したときに、必ず間違いが出てしまうので「3度確認するように」ということでいつも言われています。以前はダブルチェックでした。それでもボカミスをしてしまいます。以前はある大会の日を発表したのですが師範から「万が一のため日時を体育館に確認するように」と言われました。間違うわけないとたかをくくり、その1週間前に借りてないことが発覚しました。その時以来ダブルチェックからトリプルチェックとなり、いまだにボンミスやすっとぼけミスを連発しています。師範には本当に申し訳なく思っています。師範はとても我慢強い方です。トリプルチェックをして間違いや漏れのないように充分に気をつけていきたいです。

月別カテゴリアーカイブ


Sihan's Facebook

COPYRIGHT(C)2011 tabatadojo ALL RIGHTS RESERVED.

国際空手道連盟 極真会館 全日本極真連合会 田畑道場 山形県総本部 990-2447 山形県山形市元木1丁目3-13
電話.023-625-0900 fax.023-625-0903